Pinkhyena

塗り


髪の毛塗っていく。
毛の流れに沿って影を入れて内側を描画色を透明にして薄く抜く。 先を整えて以降繰り返し。効率の悪いちまちました作業好き^p^

塗り終わったら物足りないところに影2を同様に入れていく。
線なぞる感じで追加してくといい感じになる

銀髪は透明でやったところをいろんな色に変えてしゅっとやるよ。
肌色に近い部分はピンクオレンジ系、他は水色系とかやるときれいかもしれない
あと意外と使える黄色系

影2は塗ったところに色入れてから整える。そのあとに薄くしてなじませる。

塗り終わったら顔にかかる部分の髪にエアブラシで薄く肌の影色を置く
強くやりすぎると安っぽい印象になる気がする(´-`)髪の毛はここで一旦保留。

目の塗りかたって(個人差出るところだから)必要かな?
自分用メモとしては必要だな!
きれいに塗れなくて悩んでた私は画像加工の要領でごまかすことにしました。
塗り終わったら顔の中身フォルダをコピー結合して
髪の塗りレイヤーの上に持ってきて不透明度変えて半透明にする。